濃いヒゲでカミソリ負けしやすいのが悩み。20代男性のちょっとしたひげ剃り対策とは?

20代男性の美容悩み

26歳の男性です。

食品関係の会社に勤めており、主に配送ドライバーの業務をしています。

 

 

20代男性が抱える濃いヒゲの悩みとは?

私の美容に関する悩みはヒゲが濃いことです。

時期的には学生時代はそうでも無かったのですが、社会人になってからだんだんとヒゲが濃くなっていきました。

とにかくヒゲが濃くて範囲も広いので剃ろうとすると時間が掛かってしまいますし、頑張って剃ってもすぐに生えてくるので物凄く面倒くさいです。

頑張って朝に剃っても夕方になってくるとヒゲが目立ってしまうことが多いです。

いわゆる青ひげ状態です。

 

仕事柄そのあたりは本当に嫌だと感じていて、基本は配送ドライバーなので色々な人と会う機会も多く気遣わなくてはいけないため非常に困っています。

そんな感じなので休日はともかく、平日は毎日しっかりと剃らないといけないのです。

しかしながら1つ問題があります。

それは、あまり肌が強くないのでカミソリ負けしてしまうことが多いのが悩みです。

カミソリ負けしないように注意しているつもりではあるのですが、それでも肌が赤くなったりヒリヒリしてしまうことが多いです。

かと言って剃らないわけにもいかないので本当に不便です。

これらの濃いヒゲと肌が弱くてカミソリ負けしやすい点には本当に悩んでいます。


 

 

 

カミソリ負けに悩んでいる方には最適!濃いヒゲには五枚刃電気シェーバーがおすすめ!

以前はヒゲを剃る時には主にT字カミソリを使っていました。

しかしながら、T字カミソリだと奥までしっかりと剃れないと思っていました。

ヒゲを剃るのにもっと適したヒゲ剃りはないものか探しました。

 

そこでたどり着いたのが電気シェーバーです。

具体的には五枚刃の電気シェーバーに変更しました。

この五枚刃電気シェーバーT字カミソリと比べると奥までしっかりと剃れているように感じました。

奥までしっかりと剃れるようになったおかげかT字カミソリを使っていた時と比較すると、朝方剃ってから夕方になっても以前ほどはヒゲが目立たなくなりました。

またT字のカミソリを使っていた時には上手く剃れずに同じ場所を何度も剃ったりしていて、それもカミソリ負けしやすい原因だと感じていました。

電気シェーバーはT字カミソリと違ってよく剃れるので同じ箇所を何度も剃る必要がなくなしました。

そのおかげで、奥までしっかり剃れるようになってヒゲ剃りの頻度が減ったことと合わせてカミソリ負けすることも以前より少なくなりました。

 

またネットで色々と対策方法を調べたら抑毛ローションというものがあることを知ったので、そういったものを買ってみて色々と試してみました。

個人的には「NULLアフターシェーブローション」という商品が特に良かったと感じています。

使い始めてからヒゲ剃りカミソリ負けする頻度が確実に減ったと実感することができています。

 

そういった対策を5ヶ月近く続けてみたところ全く気にならなくなったわけではありませんが、1番悩んでいた時と比べればだいぶ良くなったと感じています。

濃いヒゲは脱毛さえしてしまえば1番手っ取り早いとは思います。

しかしながら、それはちょっとハードルが高いと感じているので、これからも今の対策をしっかりと続けていきたいと思います。


関連記事一覧