いい電気シェーバーはやっぱり違う!?濃いヒゲに悩む20代男性のヒゲ対策とは?

20代男性の美容悩み

20代男性です。

職業は営業職をしております。

 

夕方にはもううっすらと。。。表情すら曇らせる濃いヒゲの悩みとは?

毎朝しっかりヒゲを剃っていくのですが、夕方になるとポツポツと太くて濃い無精ヒゲが生えてきてしまいます。

さらにそのヒゲが目立ってしまうため表情がくすんで見えるほか、周囲からもイジられる対象となっていて悩んでいます。

 

毎朝のヒゲの処理は決まって電気シェーバーを使用していますが、夕方になると必ずヒゲを剃った両ほほや鼻の下あたりにポツポツと短く、太く、濃いヒゲが生えているのが自分でもはっきりわかります。

いわゆる青ひげというものです。

見た目から周囲への印象も良くないのはわかっています。

トイレの鏡で自分の顔をみると、くっきりとヒゲが生えているのがわかり表情に清潔が感じられません。

 

ちゃんと自覚があっても職場に電気シェーバーを持って行くわけにはいきません。

夕方になるととにかく人目に触れる回数を減らしたいと思ってしまい無意識に人目を避けているかもしれません。

だれかに、

お、無精ヒゲが生えているぞ!

とからかわれないように静かに過ごしたいという気持ちでいっぱいになり憂鬱にすらなります。

 

でも職業柄夕方の遅い時間に取引先と商談をしたり接待をする必要があるときもあります。

そんなときは、出発前や社用車の中でこっそり個室の環境でシェーバーを使って無精ヒゲの処理をしています。

 

とにかく無精ヒゲは清潔感を感じさせず表情も曇って見えるため印象がよくありません

更に、ヒゲがうっすら生えている状態だと疲れている表情に見えてしまうため何も良いことがありません。

ヒゲ自体をなくすことを考えたこともあり脱毛サロンを検索したことがあるほどです。


 

 

 

納得の深剃りだけではない!?パナソニックのラムダッシュ5枚刃の効果とは?

ヒゲが濃い悩みは尽きることはありません。

この悩みに関する対策としては、パナソニックから発売されている5枚刃のラムダッシュという製品を使うことで賄っております。

こちらの商品はもう5年使用しており、根元から深剃りできるところが気に入っています。

それまでは、無精ヒゲはいくらシェーバーで処理をしても効果が限られてしまうと思っていました。

しかしながら、家電量販店で最新のシェーバーを何気無く見ていたところ、パナソニックから発売されている5枚刃のラムダッシュと呼ばれるシェーバーと出会い、見方がかなり変わりました。

 

これまで3枚刃のシェーバーを使用していましたが、何度ヒゲを剃っても短いヒゲが処理できなかったり、剃り残しもあったりと不満が多かったです。

本当に綺麗に髭を処理しようとすると通常よりも倍近い時間がかかってしまい、特に時間がない朝の忙しい時間帯には大きな課題でした。

しかし、家電量販店で出会った5枚刃は剃り味が全く異なっており、一度シェーバーで髭を処理しても剃り残しはほとんどなく剃り味も良く肌はサラサラの状態だったんです。

 

剃り残しもほとんどなく、時間もこれまでのシェーバーよりも短い時間でヒゲの処理が終わるほど使いやすさの違いに感動しました。

結局、その場で買うつもりはなったのですが思わず衝動買いしてしまうほどでした。

 

現在、使用を始めてから5年が経過しますが、内刃と外刃を2回交換したくらいで今もなお剃り味を落とすことなく使用し続けています。

またパナソニックの商品は剃った後の肌へのダメージが少ないようで、肌荒れニキビなどができていたシェービング後でしたこれらの症状は抑えられており嬉しい効果もありました。

 

また、シェービングだけではまたヒゲが生えてくることに代わりはないので、メンズの脱毛サロンに通いヒゲ脱毛を2ヶ月に1回のペースで半年間通いました。

施術回数が増えれば増えるほどヒゲの生えてくるスピードが緩やかになり、無精ヒゲも目立ちにくくなり確実な効果を実感することができました。

脱毛と電気シェーバーの双方でしばらくは対応していければと思っています。


関連記事一覧