清潔感が無い!?20代男性の「イチゴ鼻」と濃いヒゲのお悩みとは?

20代男性の美容悩み

29歳男性会社員です。
仕事はコンサルティング営業をしています。

 

20代男性が抱えるリアルな美容悩み「イチゴ鼻」と濃いヒゲのお悩みとは?

僕の美容に関する悩みは沢山あります。

まず第一は子供の頃からのコンプレックスになりますが「毛穴」です。

僕の鼻はイチゴ鼻です。

本当にこれが大嫌いです。

どんなに洗顔にしてもどんなことしても全く治る気配がありません。

清潔にしているのにもかかわらず、イチゴ鼻ということだけで不潔に見えてしまいます。

鼻の周囲だけではなく、顔全体的に毛穴が広がるのですごく嫌です。

かといって男がファンデーションなんて使うとイメージが悪くなりそうで怖くて使えませんし、本当に困っています。

 

その他にもヒゲが濃いため人より青ヒゲが目立ってしまいます。

また、これもそうなんですが、ヒゲは生やし方によっては人の外見を老けさせたり、不潔に見せたりするようです。

当たり前ですが、私にとってヒゲはコンプレックスなので毎日ヒゲ剃りをすます。

それでも皮膚の中のヒゲまでは剃れないので結局青ヒゲの状態になってしまいます。

それに毎日ひげを剃ると肌が乾燥したりして、いずれは剃刀負けになり肌もボロボロになり乾燥肌になりがちです。

本当にいろんなことに弱い自身の顔に嫌気がさします。


 

なかなか治らない!?イチゴ鼻と濃いヒゲの対策とは?

まず第一にイチゴ鼻ですが、これに関してはいろんな対策をしてきました。

一番は有名な対策ですが、やはり清潔に保つことですよね。

もちろん朝昼晩洗顔を心がけました。

しかし、治る気配はないです。

そして、インターネットで調べてみるのですが、今度は洗顔のやりすぎで顔の油分が取れてそれを守るために余計に油脂を出すために毛穴が広がるとありました。

それを調べた僕はそこから洗顔は一日に一回、朝だけ行うようにしましたが、これも効果がありません。

そして、洗顔に関してはダメなことを実感した僕は今度は食生活の見直しをしました。

まずは脂っこいのを辞め、スナック菓子もやめましたが、結局効果なしです。

どんなに努力をしてもいろんなことを試したとしても結局、イチゴ鼻に効くものなんて何もありませんでした。

黒ずみシートも使って丸ごと毛穴の汚れを取ってみてもダメですし、押し出すなんて論外らしいので、結局できる事は全てしたと思いますが、ダメでした。

 

次は青ヒゲに関してですが、これはやはり脱毛が一番手っ取り早い対策だと思います。

しかし、僕は脱毛するお金がないので、正直そこまでの対策はまだできていないです。

しかし、いずれお金が溜まったら脱毛をしたいなと考えています。

それまでの僕の対策はヒゲを剃っても結局、青ヒゲは治らないので抜くことにしました。

抜いてしまえば、皮膚の下にあるヒゲの毛根まで取れてしまうのできれいになります。

まるで赤ちゃんの肌のような感じです。

しかし、これはかなり時間がかかるのとすごく痛いのがネックです。

そして皮膚にかなり負担がかかるのであまりおすすめはできないです。

今後も自身に合う最適なヒゲ対策を研究していきたいと思っています。


関連記事一覧