営業職は見た目が重要!40代男性が顔のシワやたるみを改善させるために継続したこととは?

男のシワのお悩み

私は現在41歳の会社員です。
時がたつのは早いもので気付いたらもう40代に突入していました。

気持ち的にはまだ20代から30代のような若い気分でいましたが、体のほうは正直なので、加齢による症状がいろいろ出てきてしまいます。

40代男性が顔のしわやたるみを改善するために行ったこととは?


私は大学を卒業してから一般の営業職で約20年程度仕事をしていますが、ここ数年相手に対して自分の印象をよく見せることができていないような感じがしていました。

身だしなみや体型にはある程度気を使っていたので、なぜなのかしばらくわかりませんでした。

ですが、客観的に自分を見つめ直してみると、顔の肌の状態に原因があることがわかりました。

30代の頃よりもどこかツヤがなくなり、シワたるみが目立つようになっていたのです。

私は鏡で見てみると、自分でも老けたと思ってしまいました。

この時顔の肌質の低下がこれほどまでに自分の印象を悪くするとは思いませんでした。

このままの状態では自分の印象が悪くなる一方だと考え、何とか対策をしなければならないと考えました。

40歳を超えた男性が美容に気を使うのは、少し変にも思われそうですよね。

しかし私は、自分の印象を変えるために、私はメンズエステのお店へ通うことにしました。

ある程度収入はある方なので、多少美容にお金をかけても問題ありません。

メンズエステの中でもフェイシャルサービスが得意なお店を探し、エステティシャンの人に定期的に施術を受け始めました。


 

メンズエステをより効果的に実感できるように自身でもできる対策とは?

その際、エステティシャンの人からアドバイスをもらいました。

メンズエステのお店で定期的にケアをすれば、それなりの効果は得られますが、自分でも対策をしたほうがよいとのことでした。

具体的には、定期的に運動をしたり、食事の量を少し控えたりするだけで印象が変わると言われたのです。

私はメンズエステでフェイシャルエステのサービスを定期的に受けつつ、仕事の休みの日を中心にウォーキングを1時間前後行い、食事も腹八分にするようにしました。

すると1週間程度経過すると、体が引き締まったような感じがして、それと同時に肌のツヤがよくなったような感じがしたのです。

私は1カ月程度は継続して行わなければいけないと思っていたのですが、予想以上に早く成果が出たので少し驚きました。

その後も、1年程度メンズエステのお店に通いつつ、運動と食事制限を定期的に行った結果、まわりの人から30歳くらいの年齢の人だと思われるようになったのです。

肌を綺麗にすることができただけではなく、一回りスリムになることができたので、まわりからの印象もかなりアップしました。

現在は、営業の仕事でも、相手の人からよい印象を持たれることが多いです。


関連記事一覧