30代男性の加齢によるシミ、ほくろ、白髪、等のお肌のお悩み対策とは?
今回ご紹介するお悩み投稿内容は”男の加齢によるお悩み”についてです。
30代という人生の大きな節目にみられる、加齢によるシミ、ほくろ、白髪、肌のハリ等のリアルなお悩みと対策について聞いてみたいと思います。
男の加齢によるお悩みとは
30代の男性会社員です。
加齢と共に美容に関して多くの悩みを持つようになりましたので、その内容と対策方法についてご紹介致します。
先ずはシミとほくろです。
学生時代は野球をやっていましたし、夏は毎週のように海で日焼けしていました。
特に紫外線対策をする訳でもなかったので、その代償が30代になって出てしまったようです。
特に顔のシミ、ほくろは非常に悩みでコンプレックスになっています。
シミは数か所、ホクロは20箇所以上あるので、何とか対策したいと考え、市販のサプリメントや軟膏を試しましたが、改善されることはなかったので、美容外科でのレーザー治療を真剣に考えています。
顔以外にも背中や腕にもシミやホクロが多くありますので顔の次に治療していきたいです。
当然のことながら治療代もかかりますので、地道にお金を貯めながら1箇所ずつ長いスパンで考えています。
人と話す際にも相手の視線が気になってしまったり、少し距離を空けないと不安に思ってしまったりと日常生活にも悪影響が出ているので早く解消したいです。
次に白髪です。
20代から多少生えていましたが、加齢と共に本数が増加してきました。
家系的にも白髪多いことがあるのである程度覚悟していましたが、最近は美容師さんにも白髪が増えているから対策した方がいいのでは?
と指摘されるようにもなりました。
これまでは見つける度にピンセットで抜いていましたが、それでは対処できないくらいに本数が増えてきましたので、カラーリンスという徐々に染まるような製品を使用しています。
即効性はありませんが、少しずつナチュラルに染まっていきますので気に入っています。
ある程度白髪が増えてくれば染めなくてもよいとは思いますが、それまでの間は対策を講じていく予定です。
最後は肌のハリです。
最近はハリを感じられなくなくなりましたし、友人からは最近老けてきてない?
と指摘されるようにもなりました。
妻も子供もいますが、男たるものいつまでもモテたいという願望もありますのでヒアルロン酸入りの美容液やサプリメントを使用して対策しています。
対策することでハリが改善され、多少は若い印象になったような気がします。
今後も若作りはしていきたいです。
最後になりますが、どんなに外見が良くても中身が伴ってないと魅力的な男性にはなれないと考えていますので、振る舞い、言葉遣い、食事、教養、外見なども継続的に研鑽するように心掛けています。
30代ともなると加齢によりお肌の悩みは増えてくるものです。
それと同時に、この年代が今後の美容の在り方を左右する大切な時期であることも確かです。
今回の投稿者さんもおっしゃっていた通り、10代、20代の頃にあまり美容に気を遣えなかった代償が今の自分に覆いかぶさってきたということですね。
実は同じような考えを持つ30代男性は結構多くいらっしゃいます。
しかしながら、ここで諦めるか、今できることに万全を期するくらいの意識で美容に臨むかで今後のお肌の状況は全く違います。
ある意味お肌の岐路とも言えます。
5年後、10年後の生き生きした自分を想像しながら、是非とも今回の投稿者さんの様な意識の持ち方を参考に美容を追求していきましょう。