現実を受け入れよう!30代男性のリアルな薄毛の悩みとAGA治療薬の実際の効果とは?
30代男性です。
介護老人保健施設で理学療法士をしております。
30代から始まる男性の薄毛のリアルなお悩みとは?
私の悩みは30代後半から猛烈に増えだした「抜け毛」です。
お風呂に入ってシャンプーをしていると、両手にはおびただしい量の抜け毛が絡まっていました。
その状態で髪を流し、風呂場の排水溝を確認すると、黒い塊となった抜け毛の束が詰まっているような状態になっていました。
またお風呂上がりになれた自分の頭を見てみると、生え際と頭頂部がスッカスカで、その姿は落ち武者そのものでした。
そのあまりにも衝撃的な光景に、最初は現実を受け入れることが出来ず呆然としていました。
髪を乾かせばそれほどではないのですが、前頭部の生え際や頭頂部をよく観察してみると、案の定薄くなり始めていました。
薄い部分を目立たなくする為、髪の多い部分を薄い部分に持って行くようにして誤魔化すようにしていました。
しかし雨風の強い日や、頭から汗を大量にかく気温の高い日などは、その方法が通用しませんでした。
自ずと薄い部分が露わになってしまいました。
職場の同僚にも、徐々にこんな状態であることに気付かれ、「薄毛」というキーワードを周囲の人たちがあえて避けているような空気が感じられるのが余計に辛い状況でした。
このまま薄毛まっしぐらなのかと、精神的にも参ってしまい、少し鬱状態に陥ってしまいました。
早めに対応すべき!確実性の高いAGA治療薬の効果とは?
そんな薄毛に悩まされる日々を打開すべく色々な対策を行いました。
最初は市販のスカルプシャンプーや育毛剤などに気を使っていました。
しかしながら、はっきり言ってほとんど効果がありませんでした。
少し抜け毛が減ったかなと言った感じでが、どれもこれも非常に高価で、割りに合わない感じでした。
様々なシャンプーや育毛剤の取っ替え引っ替えを繰り返した結果、「もうこれは薬しか無いな。」と決意しました。
それこそが「AGA治療」です。
私は意を決してAGA治療薬を飲む事にしました。
病院に行くのは予算的に無理だったので、友人から教えてもらったネットのサイトから個人輸入するという形で「フィンペシア」というAGA治療薬を購入しました。
医師の診察や処方が無いという点においては少し冒険だったのですが、個人輸入であれば費用は恐らく8割程度は安く上がりました。
とにかく、もし何か異常があればすぐに止めればいいと言う感じで治療を開始しました。
実際に服用してみて感じたのは、少し性的な欲求が薄れたかなと言うくらいのもので、日常生活に影響を及ぼすような感じは全くありませんでした。
服薬してからしばらくすると、まず抜け毛が半分以下くらいになりました。
3ヶ月後には髪がツヤツヤするようになって来ました。
そして半年くらいすると発毛が実感でき始め、1年経った現在では、なんともう薄毛を気にしないで済むくらいのレベルになりました。
服用を止めてしまうとたちまち元に戻ってしまうので、このまま続けないといけないデメリットはあるものの、コンプレックスの無い人生がこんなにも充実したものだったのかと実感しています。
今ではカラーまで楽しむ余裕が出来ました。
少し勇気は入りましたが、決断して良かったなと感じています。