ほくろ除去は専門医療機関が一番!?30代男性のほくろ除去体験談
30代の男性会社員です。
学生時代からほくろが多いことに悩んでいました。
セルフで行うほくろ除去はリスクが高い!?
体質的にほくろができやすいことに加えて高校時代まで野球をやっていましたし、大学生時代は夏になると海や日焼けサロンで肌を黒くしていましたので、そのツケが現在になって現れたと考えています。
ほくろが多いことで相手の視線が気になったり、至近距離での会話が苦手になってしまいました。
特に相手の視線がほくろに向けられる度に気が滅入ってしまいます。
ほくろはチャームポイントにもなり得ますが、私の場合は顔だけでも20個程度ありますので大きな悩みになっています。
この悩みを解消しようと考え、ネットで多くの情報を得ましたが、ホクロ除去の方法は皮膚科や美容外科でのレーザー治療が基本でした。
しかしながら、病院に行くのは少々抵抗感がありました。
そこで思いついたほくろ除去の手段として先ずは自分自身でもできる「モグサ」を試してみることにしました。
方法としてはお灸と同じ要領でほくろの上にモグサを載せて火をつけるというものです。
最初から顔というのは勇気がいりましたので、腕のホクロで実施したところ、確かにほくろは除去されましたので一定の効果はあったように感じました。
しかしながら、自身がケロイド体質なので跡がハッキリと残ってしまいました。
案の定、顔のホクロを除去するには至りませんでした。
完全除去は難しい!?ほくろ除去クリームの効果とは?
次に試したのが精油クリームです。
俗にいう「ほくろ除去クリーム」です。
方法としてはほくろにクリームを付けて放置するだけでと簡易的なものです。
しかしながら、私の場合は痛みが強く出たり、赤く炎症したりと体質的に合わなかったようで、こちらの方法も断念しました。
更にシミを薄くする錠剤や美容クリームも試したのですが、全く効果を得ることができませんでした。
専門医療機関は信頼度高し!試す価値は十分にある
そのような試行錯誤を続けているうちに顔のほくろのひとつが隆起してしまいました。
よって、近々に皮膚科を受診してレーザー治療を受ける予定です。
それを契機に顔のほくろは全てレーザー治療で取ってしまおうと考えております。
金額的にどれくらい要してしまうのか不安はありますが、悩みが解消されるのであればお小遣いを捻出してでも全て取るつもりです。
情報収集していく中で、ほくろ除去に関しては一番確実性が高く、信頼できたのは事実です。
ほくろに悩んでいる方は多いと思いますし、その悩みを理解できるのはほくろのある方だけではないでしょうか。
ほくろが無くなることでコミュニケーションが円滑になり、自分に自信が持てることでしょう。
若い方には言っておきたいですが、日焼けしたツケは将来に現れます。
紫外線をカットする美容クリームや日焼け止などの対策をしっかりと行った上で夏を楽しみましょう。